バーの数だけいろんな酒がある

  

ジャジャ馬娘の後ろ回し蹴り

[[レシピ]]
ドライ・ジン [サイレントプール]
ジンジャービア
ソーダ

喉にキリッと刺さるその刺激・・・・好ましいじゃん( ̄▽ ̄) [RIGEL]

微かにスパイシーさを纏った香りが鼻腔を抜ける時に体温が少し下がるようでGood。飲み込むとかなり甘さ抑えめな大人向けの味に仕上がっている。夏に自然と身体が求める「水」を自然と意識しつつ口中から潤っていく。しかし薄味ではない。ギリギリを責めている感じにしばしうっとり。微かに・・・なんだろ、この炭酸の刺激がより清涼感を醸し出して・・・・いい感じなんだよね。そして喉奥で「今までどこに隠れていたの?」って感じで生姜の無慈悲な、でもやや薄まった氷の刃が刺激を与えてくる。そして「十分冷えただろ(・∀・)」と上から目線で同意を求めてくるような(・・・だがそれがまたいいんだよね ´ ▽ ` )。
サイレントプールって確か歌舞伎町のジン専門のバーで飲んだことあったね。綺麗なボトルを見て思い出した。これもモンキー47同様に高いんだよね。久々にストレートでも飲もうかね。


歌舞伎町・・・・去年くらいまでは若者や外国人観光客に大人気のスポットだったのに・・・今じゃCOVID-19の代名詞みたくなってしまったね。またいつか行きたいね(T . T)。

刺激的なジンジャービア の香り・・・癖になるね。 [RIGEL]

今回でこれ飲むの2回目だったけど一瞬マスターに「胡椒入ってます?」と聞いてしまった。ジンジャーびあの強い香りが障害がいうに胡椒もイメージさせたようだ。甘さは前回飲んだ時より控えめに感じた。きっと天候等で「調整」があるのだろうなと思った、鼻から抜ける時のジンの香りがすごい贅沢だった。