バーの数だけいろんな酒がある

  

TIO PEPE (80年代リリース)

最初の一杯目にいいね! [Cask Dor]

超久しぶりに[Cask dor]を訪れた。

マスター:「いらっしゃ・・・あら、飲兵衛さんおひさしぶりで・・」
飲兵衛:「マスターお久しぶりです!」
マスター:「ずいぶん久しぶりですね・・てっきり流行りのコロナで・・・(以下略)」
飲兵衛:「なんとか生きてましたよー( ´Д`)。コロナシフトで基本在宅勤務になったので出不精になりまして・・」
マスター:「そうでしたか・・。今日は何から行きますか?」
飲兵衛:「マスター・・あの・・・僕の好きなシェリー・・あの昔のTIO PEPE、、ええ、あの、、前回頼んだ古いSherry・・・まだあったりしますかね?」
マスター:「ありますよ。70sではないですけどこの80sでよければ・・」
飲兵衛:「是非!」

と言って出してもらったTIO PEPE。ここで前も飲んだけどいやーいいですね。この80sのTIO PEPEの香りは80sを飲んだ時に感じた時ほど甘いシェリーを思わせる魅惑の香りではなかったけど、その分ドライさマシマシの好ましい香りだった。飲み込むとドライさが一層強調され、あっけなく喉奥に消えていき、最後になぜか儚さを感じる。時間の流れが教えてくれる儚さなのか・・・・いいよこれ!