バーの数だけいろんな酒がある

  

ジン アンド トニック [サイレントプール]

2014年、英国で最も美しい田園地帯として知られるサリー州のサイレントプール湖の畔に創業したサイレントプール蒸溜所。地元で栽培されるオーガニックラベンダーの他、洋ナシ、ローズペタル、エルダーフラワー等を含む24種の香草を使用しています。パッケージデザインには太陽の下で輝く湖をイメージし、エメラルドグリーンのボトルを採用。

From サイレントプール ジン -FELICITY-

[[レシピ]]
ドライ・ジン - 適量
トニックウォーター - 適量
ライムカット又はスライス
カモミール
マリン ブルー
ジュニパーベリー

1:氷を入れたグラスに、ジンを注ぐ。
2:よく冷やしたトニックウォーターでグラスを満たし、軽くステアする。
3:ライムスライスを飾る。

From Wiki ジントニック

うーん、いいよね [Bar Jam]

薬草を何層にも重ねて抽出した苦いエキスを聖水で薄めた後にライムでアクセントをつけ、少しの酸味と微かな甘さを加算した。そんな感想を持つような「香り」が実にいいんだよね。飲み込むと儚さを感じさせる飲みやすさ。上品で微かな甘さを帯びた「薄い青色の聖水」は喉奥に驚くほど急いで駆け足で消えていく。とっても飲みやすく2口目、3口目・・・あっという間にグラスが空になる。おかわり!と言いたくなる。ただ、これ家飲み用に買おうとすると高いんだよね。実際に買ってみたけど・・・・ちょっとしたスコッチの12年ものより高かった(T . T)