バーの数だけいろんな酒がある

  

グレンリベット ナデューラ オロロソ

ナデューラ・オロロソは、100%オロロソ樽熟成原酒をノンチルフィルター、カスクストレングス、ノンカラーリングでボトリング。ナデューラとは、ゲール語で“ナチュラル”の意味。

- 河内屋 Yahoo Shopping -

うわ、あったよ( ・∇・) [Bar Jam]

グレンリベットのナデューラ、、、初めて知ったのは親父にグレンリベット全部飲ませちゃえ!って感じで12年、15年、18年、21年、25年と買っていた時だった。「あれ?なに異常に度数高いこれ!ナデューラ16年とな?」で実際に飲んでみてすぐに虜になった。でも・・・「終売」という悲しい現実が少し先に待っていた。悲しかったね。で、代わりにリリースされた年表記なしのナデューラの一つにこのナデューラ・オロロソがあった。60度と40度台の2つがあった記憶がある。「所詮Non Ageだろ?」と期待してなかったけど飲んでみてファンになった。わかりやすい甘さが最初は「16年とは全然違うなー」と思っていたけど「それがまたいい!」という感想に変わるまで時間はかからなかった。ただこのナデューラ・オロロソも「終売」となってしまった・・・orz。Bar Jamでは何度か思いがけない銘酒との出会いがあったのでダメもとで「ナデューラ・オロロソありますか?」と聞いてみたら「ありますよ!」との答え。嬉しかったね。ここのBarはしれっと銘酒が隠れているから嬉しい!Bar Jam最高ですね( ´ ▽ ` )。この「わかりやすすぎる甘さ」が癖になるんだよね。どっかで安く買えないかな?