バーの数だけいろんな酒がある

  

余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ

力強く厚みのある味わいの『シングルモルト余市』を、アップルブランデーの樽でさらに熟成させることで、芳醇な甘さとピートのコクが調和した味わいを実現しました。りんごのコンポートのような甘い芳香とモルティで豊かな香り、アップルパイやフルーツクッキーを思わせる焼き菓子のような香ばしくスイートな味わいで、ほのかなピートと麦の甘さが心地よく続きます。

From 余市 アップルブランデーウッドフィニッシュ -Asahi ニュースリリース-

この宮城峡Verは飲んだけど余市Verは初めてだ [Mr.Mayer]

3年くらい前に横浜の馬車道のBarでこれと対で販売されたアップルブランデーフィニッシュの宮城峡を飲んだことがあったっけ。今回は余市Ver。宮城峡に比べてスモーキーな余市がどう変わるのかって興味を持って飲んでみた感想は・・・なんだろ、あのスモーキーなインパクトはどこいった?。このモルティでかつ若いフルーティーなあっさりした味、、、、余市の「遠い親戚」に会ったみたいな感想を持った。でも香りも味も好ましいのも事実だった。いいんだよ、、いんだけど、、、、ノーマルとは違った変化球もたまにはいいですね( ̄▽ ̄)。やや強めなアルコールの刺激がなかなか好ましい。

しかし九段下にこんなおしゃれなBarがあったんですね。むかーし[311地震前]九段下で働いていた頃はここはなかったよな[2015年からみたい]?良いBarに出逢えて得した気分になったね( ̄▽ ̄)