バランタインって・・・・17年モノ以下だと15年までがなんとか銘酒と言える限界だと思ってたけど・・・・・古酒の12年はもう別格だね。現行の12年(といっても終売だっけ?)ってコスパ以外メリットを感じなかったけど、昔の12年モノはすごかったんだね。