バーの数だけいろんな酒がある

  

オールドパー クラッシック 18年

ブレンデッド・モルト[シングルモルトだけを混ぜる]で9つの18年以上熟成のシングルモルトをブレンドした逸品。ストレートやロックも一番あう逸品。

調律されたモルトの合唱♪ [BAR 自宅]

美味い。最初にオールドパー クラシック18年飲んだ時の印象はこれだった。12年のブレンデッドのオールドパーとは違ったヴァテッドモルトならではの重層的な個性のハーモニーに飲みやすさとうまさを感じる。2004年からラインナップに加わったみたいだから昔からのウイスキー愛好家には案外知られていないのでは?是非一度お試しを。

香り: ほのかにバニラの香り+調律のとれたモルトの集合したような香り

味: 香りがあまりインパクト感じないけど飲むとストレートでもロックでも飲みやすく止まらなくなる。


外で飲んでも美味しいね [Bar TIPTOP]

家飲みで好きになったけど、外で飲んでも美味しいね。バーの雰囲気でさらにおいしく感じるね。

ジョニーグリーンよりやっぱ上だわ [BAR RECADO]

ニッカ 竹鶴 17年 ピュアモルト竹鶴 21年 ピュアモルト オールドパー 18年 クラシックと飲んでみてブレンドウイスーキーではないシングルモルトだけをヴァッティングしたしたヴァテッドモルト[ピュアモルト・ブレンデッド・モルト]に興味を持ったときにあの有名なブレンンドウイスキーのジョニーウォーカーの中にも1つブレンデッド・モルトがあることをWEBで知った。あ、バーテンダーにも出てくるね!ではでは、どうせなら同じ店でオールドパー クラシック18年があれば同時に試してみようと思いあったので、この「BAR RECADO」さんで両方頼んでみた。で結果は・・・・・まあ年数でも3年古いけど、オールドパーの方がはるかに美味しかった。