バーの数だけいろんな酒がある

  

ウィルキンソン ドライジンジャエール

久々にチェーサーが必要な本格中華に出会った・・・・2020 初冬 [中国珍味 調鼎 ]

久々に西麻布にあるバーに顔を出そうと思い、その前に周辺で中華料理でも食べてから行こうと思った。で、予約して行って食べてみたら・・・・久々に無慈悲な辛さ・:*+.\(( °ω° ))/.:+がやばいのにそれでも次の麺を口に入れたくなる本格的な坦々麺<汁なしver :これ本来の姿>に会えた( ´ ▽ ` )。あまりの辛さに友人と一緒にチェイサー頼んじゃったよ。まあジンジャーエールでもあまり効かなかったね。単体ではスッキリして美味しかったけどね。ヨーグルトがあれば頼みたかったね。まあそれでも美味しくて食べ続けるんだから不思議だよね。体も暖まったね。寒い冬にはもってこいかもね。あれ、これってお酒にあまり関係ない話のような・・・まいっか(^_^)本当はさらに麻婆豆腐食べようと思ってたけど「先に坦々麺食べてからまだ食べれたら・・・」と先に決めといてよかったね。流石に両方は無理だったね。歳かな?( ; ; )

料理食べながら辛さに耐えきれずにチェーサー頼んだのって横浜中華街で食べた「正宗麻婆豆腐」以来だね。あの時は「ご飯」をチェーサーとして頼んだっけ・・・。


しかしiPhone12にしたら画質が全然違うね。綺麗でいいね。