バーの数だけいろんな酒がある

  

ローラン・ペリエ ラ キュベ

ローラン・ペリエ ラ キュベには、メゾンが選び抜いた100以上のクリュ(畑) の厳選されたぶどうが使用されています。長い熟成期間を経ても、メゾンのスタイルである「エレガントさ」「フレッシュさ」を十分に楽しめるよう、全て手摘みで収穫されたぶどうの一番搾り果汁、まさに「ラ キュベ」のみが使用されています。またスタイルの骨格を担うシャルドネを、極めて高く使用することによってメゾンスタイルが生み出されています。

From ローラン・ペリエ ラ キュベ -suntory

ワクワクするね( ´ ▽ ` ) [全聚徳銀座店]

食前酒に合ってると思った一杯。華やかで重すぎず、鼻腔を通って脳細胞に「美食の時間だよー。昼食べたカップラーメンの記憶を消去しとけー(=^▽^)」と告げてくるような・・・。その後の中華料理のコースを楽しむ準備ができました。マル。_φ( ̄ー ̄ )




ここの料理は今まで食べて来た中華料理のイメージと少し違ってなんか豪華な和食のコース食べてる感覚に少し似てたね。いいものが少量づつ出てくる感じからかな?北京ダックってあまり食べた機会なく意識して店選んだりしてこなかったけど、今回の経験で見直したね。でもここ以上の店を探すの大変なのかな?杏露酒ソーダ割り、桂花陳酒ソーダ割り、茘枝酒ソーダ割り飲んだのも随分久しぶりだったね・・・・ 。本店は北京なのね。毛沢東やニクソンも食べた店なんだ。すげーな( ・∇・)。