バーの数だけいろんな酒がある

  

白穂乃香

「白穂乃香」は“お店でしか飲めない味わいをもつ、これまでになかったビールをつくろう”という構想の下、開発されました。
そのため従来の商品開発とは違い、お客様の反応を一番間近で見る飲食店・酒販店の方々や現場の営業担当者も一緒になって開発者に意見し、完成させたものです。
まさに、飲食店・酒販店と一緒につくりあげた自信作。納得するまで徹底的にこだわる、サッポロビールのものづくりの伝統が実現させたプレミアムなビールです。

このビールの最大の特徴は、“無濾過”の樽生ビールであるということです。
ビールそのままのおいしさを味わっていただくために、活きたビール酵母を濾過せず、そのままのうまみを当社独自の技術によってビール樽に均一に封じ込めました。
小麦麦芽をブレンドしたことによるきめ細かいクリーミーな泡、無濾過ならではのまろやかな味わい、上面発酵による華やかな香りが、リッチな味わいのヱビスビールとはまた違ったクリアでマイルドなおいしさを完成させました。厳選されたお店のみで味わうことのできる、贅沢で個性的なビールです。

白穂乃香 -サッポロより

それまでの「とりあえずビール」というビールへの認識を根本的に変えてくれた忘れられないビール [きざはしのえにし]

これは今までのビールの概念を変えてくれた忘れられない1杯だった。品質管理のしっかりした店でしかお金積んでも置けないまさに特別なビール。しかも専用グラスで飲みます。詳しくは白穂乃香のページでみてください。

旧「きざはしのえにし」でこの素敵なビールをマスターに教えてもらってから「とりあえずビール(;・∀・)」なんて言葉はどこでも言わなくなったな。ビールはそれぞれ美味しいし、みな個性もある。ましてやこの白穂乃香・・・酔って味覚が変わってきては1杯目に感じる「感動」がなくなってしまうので3杯までしか飲まないようにしているほどの俺には愛おしいビールだ。フルーティーで飲みやすく、かつ軽すぎない絶妙のバランスがまたいい!

これ見て飲みたくなった人いるかな?白穂乃香はどこでも置いてあるわけではないので白穂乃香が飲めるお店 -サッポロビール株式会社で調べてから飲みに行ってください。

いつ飲んでも最高にいいね! [銀座ライオン 渋谷マークシティ店]

銀座ライオンなら扱っているのでぜひお試しあれ。

中華料理屋で青島麦酒以外飲んだの初めて♪(*^-^*) [老辺餃子舘 新宿本店]

中華料理ではたいてい青島麦酒か紹興酒飲んできたけどこの店ではあの「白穂乃香 」麦酒が飲める!ではでは・・・いっちゃいますか♪今回は2杯までにしたけどね。

2年ぶりだ・・。相変わらず人気ありますね。 [日比谷サロー]

この老舗のビアガーデンに初めて行ったのは2年前か・・・・。あいかわらず人気ありますね。せっかくの夏、あなたも東京のど真ん中の日比谷公園で麦酒に癒されませんか?ここではあの「白穂乃果麦酒」が飲めるだけでなく外国の麦酒も飲めます。食べ物も充実してます。でも・・・人気あるので予約は必須です。ビアガーデンの利用は「当日の」14:00以降に予約できます。人気あるので予約取りにくいかもしれませんがぜひ一度はどうぞ!

いつ飲んでも美味しいね [銀座ライオン 上野西郷会館店]

屋外のビアガーデンで飲んでも、店の中で飲んでも美味しいね。もっと置く場所増えてくれたらいいな・・・・品質管理大変だからそう簡単には無理かな?

久しぶりの白穂乃果 [焼肉店 ナルゲ]

久しぶりに飲みますね。焼肉屋で飲めるなんて・・・嬉しいね( ´ ▽ ` )