バーの数だけいろんな酒がある

  

ジョニーウォーカー ブルーラベル

意外にスモーキーで高貴な甘さにうっとり・・・ [Bar TIPTOP]

これ、昔家飲みにも買ったし、外でも何度か飲んだけど当時の感想は忘れていた。久々に飲んでみたら・・・やっぱ美味いよ(*^▽^*)。ただ・・値段考えるとストレートにしたいけど、戻った家飲みの記憶が正しければロックで味わって飲むかトワイスアップで飲んだの方がより美味しいと思う。

香り: ややすぼまったツンとした感じ。少しだけアイラ・モルトみたいなスモーキーさを感じる。でも自己主張しすぎずに高貴さが漂う。

味: グレンリベットやマッカラン飲んだ時のような薄い石鹸味と薄まった高貴な甘さが舌上で広がる。ロックにするとかなり香りが開いて本領発揮する。


オールドボトルのジョニー「青」を飲めたんだよね♪ [バーホッパー]

まさかレアなオールドボトルのジョニーを飲めるとは・・・最後の1杯でしたが・・感動した!マスターにロックで飲もうとしたらストレートを薦められたっけ・・・。たしかにストレートで十分美味しかったです。

久しぶりに飲んだね [BAR お酒の美術館]

これ高いけど美味しいんだよね。ジョニーの中でも別格。今17Kくらいかな。まあ今円が弱いから当分高そうだね。