バーの数だけいろんな酒がある

  

響17年

サントリー創業90周年を記念して1989年に新発売。酒齢17年以上の長期熟成モルト原酒を厳選・吟味し、酒齢17年以上の円熟グレーン原酒とブレンド。
後熟にもたっぷりと時間をかけました。多彩な原酒が一糸乱れぬ絶妙の調和のもとに深く豪華なハーモニーを奏でているのは、サントリー伝統のブレンド技術の賜物です。

From 響 17年 -Suntory official site

控えめでも光るものがある [BAR FIVE]

Barで飲んだ時「!」ときて、家飲み用に買いたくなった。で買ってみたけど・・・Barで飲んだ時の方がおいしかったな(´Д⊂ヽと最初は思った。しかし・・・・栓を開けしばらく飲んで残り少なって空気とのふれあいでまろやかさが増したころ、「ああ、バーで飲んだ時の味だ!」と実感。Barではストレートを。家飲みではストレートとロックとトワイスアップを試したけど、これはストレート一択だと思った。値段考えたらすべての良さを味わい尽くすにはロックはもったいないと思った。まあ世の中にはこれをサワーやロックで飲む人もいるのだから「正解」なんてないのだろうけど・・・・。 もう今じゃ4万近いのねw家呑み用に買って飲んでおいてよかった(*^-^*)


家呑み用に買って飲めてよかった。 [BAR 自宅]

ストレート・トワイスアップ・ロックと試したけど・・・やっぱストレートがよかったな。