バーの数だけいろんな酒がある

  

ダルウィニー 15年

ダルウィ二とはゲール語で「集会所」の意味。 穏和な香りとスウィートですっきりした味わいのウイスキー。 へザー(ヒースの花)、ハチミツそしてデリケートなスパイスといったスムーズかつソフト、クリーミーな味わいです。丸々15年という長めの熟成期間によりスムーズさと深みを持ったシングルモルトに仕上がっております。

From ダルウィニー 15年 -MHD モエ ヘネシー ディアジオ

ストレートでドンドンいける [BAR 自宅]

香りは控えめで、ストレートでドンドンいけるので「ブレンデッドじゃないよな?」とボトルをチェックしてしまったくらい飲みやすい。まあ飲みやすいと言ってもシンジケートほどではないけどね・・。でもシングルモルトでストレートでここまで飲みやすいとはちょっと驚いた。伊達にロイヤルハウスホールドのキーモルトの1つに収まっているわけではないようだ。かなり美味しいです。コスパも最高。

香り: あまり強いアルコール臭を感じないけどよく嗅ぐとうっすらとアルコールに漬けた青りんごとレーズンのかすかに甘い香り。しかしどこまでもかすかな香り。

味: ストレート:舌の上ではやや苦い石鹸系の味が一瞬広がるが、それを覆い隠すようにあっさりとして心地良い甘さが狭い範囲で舌を包み込んで喉奥に消えていく。すごいすっきりとした飲み口。三口も飲むともう虜になる。ロックにすると石鹸系の味はどこかに消え去り、甘さが多少消える代わりにストレートで飲んだ時には隠れていた香りが自己主張を始め、香りと味のバランスが絶妙なものになる。


海外旅行のお供にもってった(*'▽')涼しい夕方の海を眺めながら好きなウイスキーを飲む・・・・最高だね [Lazi Beach Club]

涼しい夕方の海を眺めながらまったりするのって・・・いいよね。