バーの数だけいろんな酒がある

  

ジン トニック [ビーフィーター]

[[レシピ]]
ドライ・ジン - 適量
トニックウォーター - 適量
ライムカット又はスライス

1:氷を入れたグラスに、ジンを注ぐ。
2:よく冷やしたトニックウォーターでグラスを満たし、軽くステアする。
3:ライムスライスを飾る。

From Wiki ジントニック

いいね♪ [クライスラー]

美味しかった(*´▽`*) この老舗バーでは1985年で時間が止まってしまったジュークボックス[実際はCDだけどね]でオールディーズを聴きながら飲むのが最高です(*^▽^*)。

程よいバランスがいいね♩ [Barどれすでん]

「どれすでん」でジントニックって初めて飲んだかも(^ _^)。ジンが薄くも強くもないちょうど良い濃度で舌上から喉奥に広がっていくのがいいかんじ。飲み込むたびに喉奥に広がるライムの甘酸っぱい香りと味にうっとり・・・・・。いいねこれ(^ ^)。ビーフィーター(BEEFEATER)を家飲み用に買って作ってみようかな。

喉越し最高♩ [Windjammer]

「Windjammer」で過去に何度もジントニック飲んだことあるけど、今回初めて意識してじっくりと飲んだ。ベースのジンは「どれすでん」と同様にビーフィーター(BEEFEATER)とのこと。ここもバランス良く感じたな。また液体が喉奥に抜ける時の甘酸っぱいライムの香りと味、そして強さを保っているジンと炭酸の刺激のハーモニーが良かった。好きですね。

ほのかに甘い感じがいいね♪ [バー コンチェルト]

ここ Bar CONCERTOでもジンを指定しない場合は「Beefeater」でした。ジンは複数種類揃えていて、中にはジントニックのジンを指定して飲むお客さんもいるそうです。もしこだわりがあれば「バーテンダーさんの手が空いているときに」その辺の話を聞いてみても面白いかも。

喉越しよいね。弱すぎないのもいいね。 [BAR 屋根裏]

ほのかに甘くてそれを追いかけてくるような炭酸と柑橘系の味と香りがミックスされた感じがいいね。ここは築地銀だこ系列で下の店と同じものが食べられる。お腹空いてたので色々頼んだら・・・しばし「バーモード」はお休みしてビールにスイッチしたっけw。サントリーの協力のおかげで山崎や白州が飲みやすいそうです。ボトルキープをお勧めしているようで、NVの白州なら8千円くらいだったような・・・。

軽やかで飲みやすい(^ ^) [Barどれすでん]

待ってました!「どれすでん」復活!前の場所のビルが古くなって建て替えるので閉店になるって聞いた時はガッカリしたけど、今度は伊勢丹の近くで再オープン。嬉しいね。スタッフの方々も元気そうで安心しました( ̄▽ ̄)